スローライフと仕事③。ココナラは面白い

スローライフを満喫するには、最低限の収入(生活費)を安定して得る。
どうしてもの最低条件となりますね。
前回で収入分散という考え方。その一つの戦法として、
フリーランスの仕事。クラウドソーシングを紹介しました。

今回はその続き。
スキルが売れる「ココナラ」の紹介です。有名ですよね。

ココナラとは

ココナラは自分の持っているスキルを販売できる面白いサービスです。
知識や経験などのスキルを売り買いできるフリーマーケットなんて、
ピンと来ないかもしれませんが、
占いや似顔絵、カウンセリングなどなど、その人その人の得意な分野、スキルが取引されています。
その数と種類はめちゃくちゃ多く100以上とも言われています。


取引価格は500円から50000円までの設定で、大掛かりな専門スキルというよりも、
身近なスキルのマーケットといった感じです。

自分自身では気づいていないこと。
もしかしたら?ほかの人にとっては大きなスキルかもしれませんよ?

スローライフ実践中の人、これから目指す人。
まずは自分自身をじっくりと見つめてみてはいかがでしょうか。

大好きな趣味や、驚かれたりした特技、とんでもなく苦しい体験、すばらしい経験。
誰かの役に立つ価値があるかもしれません。

決してココナラで稼げるというわけではありませんが、
スローライフの一つ。
時間のある時に、人に役立つことができて、収入になる。

そんな楽しみです。

まどぎわ夫妻も参加中。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました